狐に取り憑かれるとどうなるかという話

 

こんにちわ。

カフェでカフェオレを飲みながら、仕事がひと段落ついたので、

ブログを更新します。

→時間が来てしまったので、翌朝になってしまいました(汗)

 

今日は蛇とキツネが取り憑いていた30才女性社員の話をしたいと思います。

(営業事務給与25万)

もう辞めているので、安心していますが、

世にも奇妙な感じでした。

 

仕事ははじめの2カ月くらいは非常に優秀でマジメ。

仕事の覚えも早く、いい人を採用出来たと僕は喜んでいました。

 

うちの会社はAIやシステムによる再効率化を図っており、

事務工数がえげつないくらい少なく、ほぼ誰でも出来るようにしてあります。

 

3カ月目になって、やることがあまりに少なくなって来たようで、

手を抜き始めるのが目にみえてわかりました。

 

①やることがないから、と言い定時より30分前に毎日のように帰る。

②口癖は指示をしてくださればやりますよ

(実際は頭を使わなくていい作業のみ指示すればやり、難しい理解できないことは

忘れる、やらない、相談しない)

③新しいことを覚えない

④アレどうなった?と聞いたり、これは指示と違うから修正して欲しい、なぜかというと・・・と説明するとキレる、口答えする、ふてくされる、無視される、

挙句の果てには私は悪くないと・・・

⑤会社の悪口をあることないことまわりに言い出す

 

となっていました。

 

これはマズイと思い、しばらく様子を見た後、なにか事情があるのかを問いただしました。

すると、いきなり泣き出し、もう辞めます!ついて行けません!だそう。

 

まーいらないからちょうどいいか・・・と思っていた頃にちょうど開眼を致しました。

 

危ないヤツだなと思ったので早速霊視してみました。

 

するとキツネと蛇が視えました。

しかも蛇のツボのようなものが視え、そこからわんさかわんさか 

蛇が溢れ出て来ているではありませんか・・・・

  • ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

師匠に聞いてみるとキツネは金欲や性欲やギャンブルなどが強まって、

急にキレだす。

 

蛇はものによりまずが、慢性的な頭痛や肩こり、自己中心的になり、人を傷つけることを平気で言ったり、人を利用したり、性欲が抑えられなくなったり、ということが起こります。

 

100%その通りでしたので、世の中って恐ろしいなと思った記憶があります。

 

さらに恐ろしいのが、彼女は結婚していたのですが、

退職前後はうちの社員(独身)と不倫関係になっていました。

(いまはうちの社員が捨てられています笑)

 

頭痛に肩こり、競馬に競艇に不倫にYSP(やりすてポイ)と結婚している女性とは思えない大胆な行動力で、

採用大失敗、人を見る目がないと我ながら落ち込みました。

 

ちなみに!僕が開眼した理由は

 

「採用で失敗しないため」

 

です。

 

こういった何かに取り憑かれた人はまあまあいます。

ただ、自然と取り憑かれても外れる人もいますし、 

 ずっと取り憑かれたままの人もいます(笑)

 

開眼前はこういうことが恐ろしゅうて、恐ろしゅうて・・・涙

という感じで1人で夜トイレに行くのも怖くて、

一回嫁に抱き着いて不安な気持ちを抑えてからトイレに行っていましたが、

いまは一人で行けるようになりました。

 

これだけで100万円払った価値がありますよね。

 

ちなみに余談ですが、取り憑かれている人には2種類いて、

 

1つは本人の意思なく取り憑かれているケースと

もう1つは本人が呼び寄せているケースがあります。

 

僕のつたない経験だと、

本人が呼び寄せているケースの方が多いですし、

より強靭で恐ろしいものを呼び寄せていることが多いです。

 

ちなみに今回のケースですと、蛇やキツネ達は自分で呼び寄せていて、

そういった動物たちがいないと自分が不安になるという感じの

気質を元々性格的に持っていて、とにかく自分で何も考えたくないという感じの方

でした。採用大失敗。開眼してたらこのコは雇いませんでした。

 

ちゃんちゃん。

 

信じるかどうかはあなた次第です!